2005年1月19日(水)

DVD

ご多分に漏れず、というべきだろうか。 windows で、勝手に入ってたおまけソフトをざくざく消してくうちに、 mpeg2 のデコーダまで消してしまって DVD が見れなくなってしまった。復旧できるかとしばらく試したんだが、リカバリ CD で購入直後に戻せば再インストールできるが、(ソニー製以外の)おまけソフトだけの復旧は無理なようだ。リカバリしても、そこから現環境にリストアすれば消えちゃうしな。

DVD を見るのに必要な mpeg2 デコーダは OS じゃなくておまけソフトのほうには行ってたんだね。 MacOSX では普通に OS の iDVD を使ってたので特に意識しなかったわ。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい