2005年1月5日(水)

imapd 設定

どうも thunderbird 系で古巣の imap server に接続すると、フォルダを1,2個開いたくらいでコネクションが刺さったっきりになってその後ぜんぜん読めなくなると思ってたが、こいつ同時に5コネクションくらい張るのね。
それに対して imapd の方の設定がデフォルトだったのかなんだか知らないが、 maxperip=4 でぎりぎり引っかかっていたのを発見。修正したらさくさく通るようになったよ。

ちなみに courier-imapd を使用。なんでこれを選んだんだっけな? Maildir 使いたかったからかな?

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい