2004年12月12日(日)

solaris2

つーわけで、 solaris 続行。
設定ファイルを一式持って行ったんで shell 上の動作はなんとか不都合なくなってきたが、directory hierarcy は chaotic だし root の shell の挙動は変だし、しばらく作業してると端末開けなくなるしdesktop狭いし、top がなかったり locate がなかったり、ユーザランドが貧弱すぎ
だるー

今頃気づいたが、こいつ AirH" 叩けるんだろか?叩けたとして、ダイアルアップできるんかな
できないとすると出張時 OS としては落第なんじゃ…

ちなみに、 man が標準で日本語というのが感動。とはいえ、翻訳は駄目すぎなんだが…。一番すごいのは more なのに日本語が通ることか。 more だからスクロールバックできないのだけれど(駄目ジャン

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい