2004年8月31日(火)

wwwhome on AFS

/afs/ 上に web のコンテンツを配置して、それを apache が 見に行くようにしてみた。
acl 的には悩まなかったんだが apache を通すとファイルが壊れるので手詰まっていて、どうせ sendfile あたりだろうとは思っていたのだが、やっと見つけた。関連するディレクトリに対して

EnableSendfile Off

らしい。

AFS の ACL でアクセス制限できてどのユーザもダイレクトにファイルアクセスできるので、複数人で web contents を管理する時の排他制御や互いにローカルにチェックアウトしたものの同期の問題がなくなるんじゃないかと期待。
つーかそういうコンテンツ管理してないけどな(獏

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい