2004年8月2日(月)

気になる曲

弟がダビングしてくれたシタールのアルバム。なかなか気に入っていたんだが、一曲目が Jumpin' Jack Flash な以外はまったく情報なし。
ってんでさんざ検索してみた。
でも判ったのは Jumpin' Jack flash -> stones -> ブライアン・ジョーンズ -> ジョージ・ハリスン -> ラヴィ・シャンカルという流れだけ
結局英語で検索したらさくっと ML でそのアルバムを紹介している記事が引っかかった。
ラヴィ・シャンカル (Ravi Shankar) の子だか甥だかのアナンダ・シャンカル (Ananda Shankar) の同名のアルバムらしい。
で、一番気になっていたアルバム最後の曲の曲名を確認すると RAGHUPATI と言う曲で、さらに検索するとなぜかインド映画が引っかかった。劇中曲だったらしい。しかし、その映画の中で使われている場面の説明と曲の明るい調子が結びつかないんですが…。っつーか冒頭の4宗教の創始者が云々言ってるのはなんだったんだ?

http://www.cdjournal.com/main/artist/disc.php?ano=100990&dno=3199051592
http://www.lares.dti.ne.jp/~masala/movie/kuch/song.html

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい