2004年5月13日(木)

グループウェア2

まだグループウェアで遊んでいる。
遊んでいるといっても先日インストールしたのを使って遊んでいるんじゃなくて、別ののインストールに手こずっているって意味だが。

こっちは PHP + SQL で動く clara って奴だが、なにぶん古いおかげで動く環境が作れんぞ。機能的にはこっちの方が多機能なんだがなぅ。
postgres 決め打ちなのは、幸い DB の類いは運用していなかったので postgres インストールしたからいいけど、古い PHP4.2 に依存していて配布物がバイナリで、参照している外部ライブラリが obsolete になってるのはどうやって回避したものか。

ついでにこいつは PEAR という PHP の外部ライブラリ集を必要とするんだが mod_php とは何故か conflict している罠。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい