2004年4月23日(金)

mail 集約

懸案のローカルフォルダにたまっていたメールの整理。
って、ローカルに溜め込んでいるのは自分が出したやつなんで、まぁ後から見返したりはほとんどしてないんだが。

で、 2host, 4MUA でローカルにためてるのをいったん IMAP に送って集約。ローカルに取り直して整理するはずだったのが、無精して職場の IMAP server 使ったら quota には引っかかるしフォルダは間違えるし、わたわたやって、最大の mozilla mail に溜まっていたのを imap 側に送ってみれば upload はうまくいってるはずがなぜか件数が増えてるんですけど…。向こうのフォルダに何か残ってたか?
これをローカルに取り直した頃にはさらに手間取って、途中でダンマリになりかけたのをぶちきって取り直したものだから全部ローカルに落としたときには2重3重くらいになってしまった。
で、 md5 を sort して視認で消していってたんだが、1個くらい勢い余ってオリジナル残さずに消しちゃったかな?さすがにその後は one liner で消したけど、awk でな(麦)

やはり imap 重要ということで、職場の私物サーバに courier-imapd たててみる。自分のメールし分け専用(笑)。やっぱりこういう時、私物サーバは便利。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい