2004年2月24日(火)

SPAM filter

ベイジアンフィルタで SPAM を抹殺しようとして設定していたんだが、よく考えたら、俺、届いたメールを .forward で2分割して、その一方はスプールに残し、もう一方を procmail で処理して携帯に飛ばしていたのだった。
で、読むのは imap 経由でメールスプールから。
これじゃ .forward の前にフィルタを挟まないといけないじゃないか…。

ってんで、 .forward でストアと携帯への転送をやめて、 procmail だけで SPAM 抹殺 -> 一部は携帯へも転送 -> 残りはフォルダに移動、ってのを考えたんだが、よくよく考えると IMAP サーバが Maildir じゃない罠。

くーそ、4年も放置してるもんだからあれこれ古すぎて使い物にならねーぞゴルァ

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい