2004年1月25日(日)

今日の AFS

OpenAFS-1.3.52 を OpenBSD-current (3.4 より後)で compile 。
ちまちまと構築していくと……、 afsd が無事起動して umount /afs ができるところまで確認v(^^)v
uname 的にはまだ 3.4 なのに sysname は i386_obsd35 じゃないと compile できないのが気になるが、これでなんとか運用テストできそうな…。

でもこいつの HDD 無茶苦茶遅いわ。何年前のディスクだろう?使い回し使い回しでずっと来てるんだろうなぁ。

しかし、それにしても OpenBSD の csh は使いにくいな。エスケープで補完中にファイル名のスラッシュがコマンドラインの冒頭に来るという懐かしい挙動に遭遇。あー使いにくい。(root で作業すな)

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい