2004年1月20日(火)

wiki

wiki で遊びたくて、 ports でインストールしやすそうなのを、と探してみて twiki ってのをインストールしたんだが、日本語が通らないとかいう噂。
機能面では pukiwiki ってのが充実してて面白そうなので twiki は抜いてこっちをインストール。 ports にはないので野良なんだが、こいつが php で動くので、まずは php のインストールから。

php が何種類あるのか知らないが、 www/mod_php4 で mbstring ありにしろといわれたので従っておく。なに?デフォでマークされてる mysql はいらないんですかそうですか。

httpd.conf に loadmodule は追加されるのに AddType は追加されないとか、 AllowOverride Indexes して DirectoryIndex とか細々。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい