2003年11月25日(火)

viewcvs/svn

viewcvs で svn のリポジトリが見えるところまで到達。

情報がきれいに揃ってなくってわりと時間喰ったな。

1) viewcvs の最新版を手に入れる。
無論 cvs で checkout する。しかしリポジトリ名は?パスワードは?
2) subversion の python interface が必要。
ports からどうする?
3) viewcvs.conf の記述。
行頭の空白が駄目ってのは python の都合か?

あたりがハマりどころか。 tar 玉を直で拾えるのは便利かも。一種 cvsup がやってる、リポジトリから任意の段階のソースを配布ってのにつながる。それに cvsgraph 奇麗だな。枝を切りまくってるとかなりいい感じ。でも svn のリポジトリは読めないんだよな。

なんだかんだやったメモは某ぐはたんの wiki に書いておいたんだが、どうも庇を借りてる間にアクセス数で arch のメモを上回ってしまったもよう。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい