2003年11月15日(土)

xemacs 環境

xemacs がインストールされたので el ものをわらわらとインストール。

apel, flim, semi, wanderlust, skk, riece を cvs 版で xemacs と system の emacs でコンパイルしてインストール。 yatex, color-mate まで入れて、いつも使うのはこの程度。
さんざパッケージにこだわった挙げ句、 /sw/lib/xemacs/ や /usr/share/emacs/ にインストールする俺。

これで昔どおり X と xemacs どっぷりの生活に戻れると思ったが、 MacOSX の mozilla は aqua に描画していて、こいつだけ別画面 (XFree86 を full screen で使ってる)
なんかイマイチだなぅ

それにしても riece、 irc server から nick を聞き返してくるまでじっと待ってないと駄目なのか。
何も表示がないんで server には connect できてるのかと思ったが
join しようと思ってもできなくてずいぶん長く悩んだぞ。
ついでに、何か他のことをやっていると、気がつくと timeout しているようで、 nick 訊きにくるまで何の表示も出ない画面をじっと見てなきゃならんのはなんとかならんの?
そのあとちまちまとチャンネルに join するわけだが、チャンネル数増えるとやってらんないと思うんだが、この辺どこで設定できるかとかいうドキュメントはどこにあるのかしらね?
え? quit しないんですか、そうですか

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい