2003年10月8日(水)

速い計算機

新人がシミュレーションの計算をまわす都合で、何故か上司の計算機にアカウントが発生。
PowerPC G4 1GHz dual にメモリ 1G というマシンで、俺の PowerBook と CPU は同じなので速いとは思わないが dual なのはうらやましい。ちなみに、 120G の HDD が 110G まで埋まってるんですけど(^^;;;;
しかし developper tools も X11 もコンパイラもないし、かといって環境作るには HDD 厳しそうだしで使う気があまりおこらんな。 chsh はあるけど、 Netinfo なのでログインしてのシェルのシェルの変更は無理か。うーむ、コンソールからやらンと駄目なのか、面倒だな。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい