2003年9月12日(金)

気分は文化祭?

すらどにもあったとおり、月曜は職場の一般公開で同僚たちは今日はその準備でばたばた。
俺は…、結局なにやるんだろ?(貘。
それはいいんだが、夜になって、展示用のポスターを作らなきゃいけない「大人たち」 (aka 常勤の研究者たち) が、なんとなく集まってきて鬱陶しい。
ロール紙用のプリンタの扱いにちょっとコツがいったり、イラストレータがうまく使えなかったりとトラブルのもとは満載だったのだが、夜にはひと段落と言うか集中力も途切れてまったりと、既に完成したポスターを肴に気怠く雑談になりやがって落ち着かなかったのでばっくれる。
普段こっちの部屋にはあんまり現れないか、現れても居着かないくせにこういう晩だけは…

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい