2003年8月7日(木)

subversion

(職場にある) UU の特集を参考に subversion のリポジトリを作って遊ぶ。
apache2 に depend してるのがいまいちナニだが、 apache2 はどうせ既に入っているので何も考えず ports からインストール。
ports は tools/cvs2svn をインストールしないので自分で ~/bin/ に拾いだしてやる。
cvs には CVSweb があるけど svn にはそんなのない。そんなのないかわりに、自前で apache2 を使う。なので WITH_MOD_DAV_SVN=YES で build。

module まわりは ports が勝手に追加してくれるんだが、 dav な設定は手で書かないといかんようだ。とりあえず、 httpd.conf に INSTALL に書いてある内容を適当に追加 (UU の例もこのまま)。
それだけだと permission denied だったので

リポジトリを www に chgrp
(そのためにはユーザを www にも登録)
repositry/db/* を g+w

で、確かにアクセスできるように放ったんだが CVSweb みたいに差分や commit log は見れないのか…。 WebDAV クライアントじゃないとそういうのは無理なんだろうか。

しかし、 リポジトリごとにこの設定を量産するのはイケてないなぁ…。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい