2003年7月24日(木)

とある計算機

会計検査で利用率が低いと怒られたそうで、(利用率を稼ぐために)用もないジョブが死ぬほど突っ込んである。

……おーい、 time sharing じゃないんだから今のジョブが終了するまでキューの次のジョブは、優先度が高かろうが計算時間が短かろうが実行されないんだから全部のキューに突っ込むのヤメれ(-ー;;;;;;
俺が今から投入しても明日にならなきゃ実行されないじゃないかっ。いくら計算速度が速くてもスタートまでで時間がかかってちゃしょうがない。

ま、明日から停電だし見なかったことにしておくか(後ろ向き

よく見たら、2段階 queuing してた。
queued には一人1ジョブしか入らないようで、そこでユーザをまわしてるようだった。

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい