2003年6月24日(火)

某所の smtp server が不通で

そのままじゃメールが出せなくて、しょうがないので普段使っている mozilla mail の smtp server を職場に向けようとすると、どうしてもそれが反映されない。

prefs.js を見ると何故か smtp server の指定が3か所ある。多分アカウントの数に対応しているんだが、設定する側では全アカウント共通でしか設定できないんだよね…。で、これを書き換えて mozilla を起動して prefernce 的には書き換えられてるのに、いざ send してみると旧 server に connect しようとして time out するまで待った挙げ句に prefs.js まで元に戻っていやがるキーーーーーッ

挙動がさっぱり理解できないが、最後に3つある smtp server を全部職場に書き換えてやって、やっとメールが出せるようになった。あーストレス溜まる

[referer: [an error occurred while processing this directive]]

あわせて読みたい