2005年05月28日

プレイ3−9 (E:19)

いまだに未識別のアイテムを購入しに上層階まで。 戻ってきてアイテムの整理。下層階探索。
ブラドはここに、とか書かれた1ブロック通路に入ったところで落し穴で 何故か城直行……。手詰りなんですが……。
目隠しして階段あがると自分の彫像がお出迎え。いや、来たことないし。 ペルセウスの像壊しても出てきたのは反射の楯ですよ…。それ持ってるし…。

諦めて充填の巻物書いて開放のベル充填して跳ね橋下して闘ってたのに いつのまにか堀が復活してる罠。
修羅モードでごり押ししてたら、氷のトロルに外に出してた薬を割られてたような…。 炎の杖でがつがつやられて、後で確認してみると力の小手がなくなってる……。 あ、透明のクロークもなくなってるっ。

城を制圧してしまったが、装備がかえって貧弱になってしまった。 とりあえず、願いの杖で保存の鞄だけ出しておいて、 落し穴を回避して倉庫まで辿りつけるか運試ししてみたが、死の谷直行。 争いの指輪で同士打ちさせ、またも修羅モードで制圧。レイスを喰えてレベル19に。

戻ってきて、しょうがないので浮遊の薬で落し穴を突破して倉庫へ。 持続時間が随分短かいな。これじゃメデューサを越えられないぞ。 さすがにどうでもいい武器・鎧しかないな…。 あ、ヴォーパルブレードなんかある…、意味ねー。

status:
yagi エルフの君主            強:18/52 早:18 耐:18 知:14 賢:16 魅:9  混沌
地下:27 $:7116 体:146(146) 魔:99(99) 鎧:-12 経験:19 満腹     よろめき
map:
2:鉱山への分岐 、店
4:店(力の小手、反射の楯、透明クローク)
5:鉱山の街(中立の神殿)
7:動物園、祭壇
9:デルフォイ
10:ビッグルーム (鉱山最下層)
11:玉座、祭壇
12:祭壇
13:神殿(中立)
14:殺人蜂の巣、祭壇
16:クェストの入口
18:ローグレベル
22:神殿(中立)
23:兵営
24:うなぎ
25:動物園
26:メデューサ
27:城
28:死の谷
Posted by 黒山羊 at 2005年05月28日 19:56