2005年05月28日

プレイ3−8 (E:17)

クェスト強行突破。オークリストでオーク系は瞬殺だし、毒への耐性はあるし、 マジックレイは反射できるんで、危険性はあまり高くないので、 争いの指輪を使うこともなく力で突破する。
テレポートしまくるゴブリン王を無視して最下層を探索。 登り階段を押える系のボスキャラなので、上位階に逃げて次の階段に占位したところを 遠間合から射殺。
パランティアの石と開放のベルが重くて圧迫ついて階段登れないんですが……。 運命のオーブは便利だったなぁ。

杖などの過半をベースキャンプに置いて下層階探索。
おっとドラゴン出現。ついでに兵営も。うかつに近寄ったら目を醒したのに置いかけられる。二手に判れて先回りするのが小賢しい。流石に緊急脱出。争いの指輪発動。 さらにドラゴン出現。殺したら鱗を残してくれた。ラッキー。
圧迫つくので、金貨とか置いて上の階に逃亡。着替えてたら兵士が追ってきてた罠。 ともあれ、ドラゴン鎧になりましたよ。重量的にこれでしばらくは楽だ。 黄色なので……、う、特性なしか。

げ、空中浮遊系なしなのにうなぎ出現……。こわいこわい。 てゆーか、そろそろメデューサについちゃいますよ?

メデューサの入口に浮遊の薬があったし、兵営から穴開けて逃げ続けてるやつが下に 落ちてったんで、先に城を突破して願いの杖を…。って無理かなぁ。

status:
yagi 王の従者                強:25 早:16 耐:18 知:13 賢:15 魅:8  混沌
地下:25 $:9946 体:132(132) 魔:96(96) 鎧:-15 経験:17 よろめき
map:
2:分岐 、店
4:店(力の小手、反射の楯、透明クローク)
5:鉱山の街(中立の神殿)
7:動物園、祭壇
9:デルフォイ
10:ビッグルーム (鉱山最下層)
11:玉座、祭壇
12:祭壇
13:神殿(中立)
14:殺人蜂の巣、祭壇
16:クェストの入口
18:ローグレベル
22:神殿(中立)
23:兵営
24:うなぎ
25:動物園
26:メデューサ
Posted by 黒山羊 at 2005年05月28日 02:49